tanasuexの部屋

〈宗教の生命は、善をなすことである〉

ロマンス詐欺に(その3の1)

 ロマンス詐欺についての雑学
‌現在も進行形の一つの詐欺グループに「一心同体」というグループがあります。これは、以前の「一期一会」というグループです。 このグループチャット内で購入を希望する人は、日本名でも日本人を装ったアジア系のサクラです。(アジアの貧民層の方達のアルバイトです)
‌最初はたわいもない会話で、誰かが、問題提起をし、翔俊傑さんが回答すると、凄い、流石!みたいな合いの手が入り、そして翔さんを叔父とする、ロマンスの主役である黑澤美穗やヒダカ由美や沙耶さんなどと中国の雲南に飛び、茶碗を購入し、 翔さんへの投資の話へとなるのです。

‌この「一心同体」というグループのオープンチャットには100人位いて、その中でかなりの数を購入していて振込した証明書も添付されたりします。これらは、ほとんどが偽物や偽造されたものです。

【この天目茶碗やプーアル茶の茶葉の競売なども同じパターンで詐欺グループのものです】

※ そして、今もこのような流れが、繰り返し行われています。現在も、また始まっていました。

‌※ このロマンスの主役たちは、SNS(FB)で知り合います。そして、LINEでのメールのやり取りで、ほぼ毎日、寝る頃にも、子守り歌代わりの挨拶をしてきます。メールやボイスメッセージ(歌手のテレサ・テンのような発音の声です)や、また、そこには動画もあり、笑顔あふれるメッセージや、歌やハーモニカ演奏もあります。それは、大人でも子供の頃のような子守り歌として、感じられて、それが毎日、繰り返し行われます。そして、いつの間にか、ロマンスへの夢が誕生して行くのです。

そして、そのあと、投資話へと話が進んでいきます。

 これらは、どれもこれも似ていますから、ロマンス詐欺のマニュアル通りのようです。

詐欺ですから、出資して、お金を振り込んだ場合、ほぼ100%戻ってきません。銀行に話しても、振込先の口座には残高がだいたい1万円もなく、弁護士等に相談しても、相談料も費用が高く返って来ません。警察でも捕まえても、お金が戻ってくる可能性は0と言います


‌※ そして、この場合の振込先の銀行は、本物の一流銀行ですが、全て個人名になっています。これらの個人名の名義人は、実在しなければいけませんから、これは詐欺グループから、バイトで利用された(生活保護者など)ある一面、被害者でもあるのです。

‌振り込まれた口座から、グループは、ビットコインなどに変換するため、その後の金の流れがつきとめられなくなります。 

 簡単にお金が稼げる方法はないのですからね。

 騙されないように!!。